Natee

おうちスープ×ポテトチップスレシピが話題沸騰!人気クリエイターバヤシを起用したプロモーション動画をNateeがプロデュース

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社製品:おうちスープ
TikTok飲料・食品

施策の概要

概要
ポッカサッポロの「おうちスープ」のプロモーションとして、人気クリエイター・バヤシが斬新なレシピ動画をプロデュース
目的
認知拡大・購入意欲促進
媒体
TikTok
実行施策
企画提案・キャスティング・制作進行
Nateeは、ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社(本社:愛知県名古屋市、以下「ポッカサッポロ」)の人気商品「おうちスープ」のクリエイターショート動画をプロデュースいたしました。

 

本プロモーションでは、「おうちスープ×ポテトチップス」という斬新な組み合わせを起点に、人気クリエイターのバヤシがオリジナルサンドイッチレシピを公開!肉厚ステーキと、「おうちスープ」の粉末で味付けしたポテトチップスを食パンでサンドするという斬新なレシピ動画になっています。香ばしく食欲をそそるアレンジレシピはSNS上で幅広い世代の注目を集めています。Nateeは企画考案・キャスティング・クリエイター制作動画のディレクションを担当しました。

 

おうちスープとポテトチップスをかけ合わせる発想は、ポッカサッポロの営業と取引先との商談中に生まれました。おうちスープの粉末を何かに振りかけたら美味しいのではないかと議論になり、試しにポテトチップスに振りかけて食べてみたところ、感動的なおいしさを発見!この思いがけない発見を社内で共有し、話題性のあるプロモーションにつながりました。

本プロモーションのタイアップ動画は先月から公開しています。

 

■「おうちスープ」について

ポッカサッポロが展開するインスタントスープ。おうちスープ袋タイプはパウチ容器入りの大容量タイプで、いつもの飲み方はもちろん、たっぷり約16杯分の粉量(※)を、好きな量、好きな濃さでも自分好みに楽しむことができます。お客様からは「家族それぞれで、飲みたい量や好みの濃さが違うので便利」「その時の気分、時間帯によって量や濃さを変えられるのがうれしい」などのお声をいただいています。また具材が入っておらず、料理にも使える汎用性があり、パスタやドリアなど、手軽に様々なアレンジレシピもお楽しみいただけます。インスタントスープは個包装されている商品が多い中、紙箱や個包装をなくした環境にやさしい簡易包装です。チャック付き容器なので使い勝手がよく便利です。

※基本は1杯当り本品約12gで湯量150ml

 

■料理系クリエイター・バヤシについて

TikTokフォロワー数日本1位(5,540万人、2025年1月時点)、のレシピ動画クリエイター。

テンポがよく驚きがある料理シーンと、おいしそうに食べる様子が共感を呼び、人気は国内のみならず世界中に広がり注目を集める。

配信したクリエイティブ

クリエイター

スタッフ

圓谷 将祐
ビジネスプロデューサー/プランナー
田中 晃誠
プロジェクトマネージャー/ディレクター

Contact

SNSマーケティング活用事例は
こちらからダウンロードいただけます

様々な業種・業界の企業様にご導入いただいております。
是非、貴社内でのご検討にお役立てください。

About Service

サービスに関する
お問い合わせ

サービス詳細のご質問や資料請求など、
当社サービスの導入をご検討の事業者さまはこちらからお問い合わせください。