ルミネ北千住ニューショップオープン告知にSNSクリエイター活用。潜在顧客にアプローチ!
施策の概要
- 概要
- ショート動画を活用したニューショップオープン認知施策
- 目的
- 認知拡大・来館促進
- 媒体
- TikTok
- 実行施策
- クリエイタータイアップ動画の企画・ディレクション・投稿・広告配信
- 導入の背景(課題)
- ショップスタッフによる訴求やブランドアカウントからのリーチでは届かない潜在層へのアプローチを目的とし、若年層人気の高いファッション系クリエイターを活用
- 実行した施策の効果
- ファッション系クリエイターの動画が平均再生数を大幅に上回る301%のView数を獲得
プロジェクトの目的
ショート動画でのクリエイター施策を実施することで、ブランドアカウントからのリーチでは届かない潜在層へのアプローチを狙った。
施策概要
ルミネ北千住2024年秋ニューショップオープンに際して、若年層の潜在顧客をターゲットにクリエイターを起用し、各ブランドコンセプトとコーディネートを訴求。新規顧客の獲得を目的とした施策。
戦略の要点
■クリエイター起用のポイント
来店促進とコーデの紹介をクリエイタートンマナとして自然に訴求できるクリエイターのアサイン
■企画、クリエイティブのポイント
・紹介するコーデを冒頭のアイキャッチとして見せた(再生数への寄与)
・投稿時期に合わせてトレンドやこだわりのポイントを訴求したこと、クリエイター本人のコーデポイントを入れた(保存数への寄与)
実行した施策の成果
・来店促進とコーデの紹介を自然に訴求できるクリエイターのアサイン
・各ブランドの世界観と、ファッション系クリエイターの動画トンマナがマッチ
上記の要素より、直近の平均再生数を大幅に上回る301%のView数を獲得。
クリエイティブ掲載
・ORTOの部屋 | 骨スト 153cm
https://www.tiktok.com/@ay1004/video/7422956966244289800?_r=1&_t=8qLDwzZPd2e
・谷川菜奈さん
https://www.tiktok.com/@tanikawanana/video/7422956714011544839?_r=1&_t=8qLFfoN9Wew