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開催概要
ショートムービー元年
新時代の当たり前を学ぶ場に
「TikTok売れ」から注目され始めたショートムービーによるマーケティング。
TikTokのみならずYouTube Shorts、Instagram Reels、LINE VOOMと強力なプラットフォーマーが参入し、ショートムービーが世の中に当たり前になりつつあります。
2023年はまさに「ショートムービー元年」といえるのではないでしょうか。
マーケターの皆様は、新興企業と大手企業のそれぞれの戦略、リテールとの接続、テレビCMとの棲み分けなど、この新しい時代に向けて戦い方を模索している状況でしょう。
このカンファレンスでは、創業以来誰よりも早くショートムービー市場に目をつけ走り続けてきたNateeが来たる時代に向けて学びとなるようなコンテンツをお届けします。
- 名称
- Short Movie Marketing Conference 2023
- 開催日時
- 2023.2.21 [Tue] 12:00 - 18:30
- 開催場所
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オンライン:Zoom ※参加申込後メールにてご案内します
オフライン:GOLDEN EGG 渋谷
- オフライン会場
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渋谷駅 徒歩5分
〒150-0041 東京都渋谷区神南1丁目18−2 フレーム神南坂ビル4階
https://goo.gl/maps/LRkxAzEtK6FXWFBZ6
- 定員
- オンライン:1,000名 オフライン:50名
- 主催
- 株式会社Natee
Timetable
タイムテーブル
2023.2.21 [Tue]
12:00−18:30
- 12:00-12:40
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花王&I-neのマーケターに聞く、ショート動画活用最前線
国民的ブランドにおいてもショートムービーの活用を推進している花王様。
BOTANISTやYOLUなどに代表されるプレミアムシャンプーの大ヒットで一気に名を馳せたI-ne様。マーケティングの最前線を走る2社が考えるショート動画の活用方法について深堀り、盛り上がりをみせるショートムービーマーケティングの現在地を明らかにします!
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小林 禎亮
- [ 会社名 ]
- 株式会社I-ne
- [ 所属/役職 ]
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ダイレクトマーケティング本部
D2Cブランドマネジメント部 部長
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廣澤 祐
- [ 会社名 ]
- 花王株式会社
- [ 所属/役職 ]
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DX戦略部門事 業DX推進センター
事業DXサポート部 データドリブンMK推進室
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朝戸 太將
- [ 会社名 ]
- 株式会社Natee
- [ 所属/役職 ]
- 取締役COO
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- 13:00-13:40
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パネルディスカッション!Z世代の専門家とクリエイター目線で見たSNSマーケティングの「勝ちパターン」
TikTokは躍進を続け、今や2,400万人が1日平均70分利用するプラットフォームになりました。マーケターとしていわゆる「勝ちパターン」をどのように見い出せばよいのでしょう?
そこで今回は、Z世代研究の第一人者である原田 曜平氏とTikTokをはじめマルチに活躍するクリエイター伊吹氏、株式会社Natee代表取締役CEOの小島 領剣の3人がTikTokユーザーのインサイトを考察し「勝ちパターン」についてディスカッション致します。
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原田 曜平
- [ 会社名 ]
- 芝浦工業大学
- [ 所属/役職 ]
- 教授
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伊吹とよへ
- マルチクリエイター
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小島 領剣
- [ 会社名 ]
- 株式会社Natee
- [ 所属/役職 ]
- 代表取締役CEO
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- 14:00-14:40
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スシローに学ぶ、企業のTikTokアカウント運用虎の巻
会社のブランディングのために、各企業が自社SNSの運用に力を入れている中、TikTokでもアカウントを作るべきか悩まれるお声が増えてきました。
でも、どこから始めれば良いかわからない...動画を出しても再生数が伸びない...そんなクライアント様の声をよく耳にします。
今回は直近1年間でフォロワー数を急増させたスシローの松井氏・ワンエーカーの折茂氏をお呼びし、TikTokアカウント運用に関して具体例を交えたパネルディスカッションを行います。-
松井 翔太
- [ 会社名 ]
- 株式会社FOOD & LIFE COMPANIES
- [ 所属/役職 ]
- 広告宣伝部 販促課
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折茂 賢成
- [ 会社名 ]
- 株式会社 One Acre
- [ 所属/役職 ]
- 代表取締役 CEO
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朝戸 太將
- [ 会社名 ]
- 株式会社Natee
- [ 所属/役職 ]
- 取締役COO
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- 15:00-15:40
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Galaxyの成功事例から考える、ブランドプロモーションにおけるショート動画活用
TikTokやショート動画は、「モノが売れる」「獲得効率がよい」という話はよく聞きますが、果たしてブランディング領域ではどのように活用されているのでしょうか?
今回、電通の竹田氏、TikTok for Businessの柏谷氏をお呼びして、Galaxyの成功事例を題材にショート動画を活用したブランドプロモーションのあり方について考えます。
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竹田 創一
- [ 会社名 ]
- 株式会社電通
- [ 所属/役職 ]
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第19ビジネスプロデュース局
トランスフォーメーションプロデュース2部
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柏谷 愛都沙
- [ 所属/役職 ]
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TikTok for Business
Agency Partner
Strategic Agency Sales
Global Business Solutions, Japan
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河野 爽
- [ 会社名 ]
- 株式会社Natee
- [ 所属/役職 ]
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クリエイティブディレクション部
クリエイティブ・ディレクター/マネージャー
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西林 翔太
- [ 会社名 ]
- 株式会社Natee
- [ 所属/役職 ]
- 代理店事業部 部長
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- 16:00-16:40
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リテールメディア元年、棚との連動施策における効果とは?
「SNSで知って、小売店で購入する。
皆様も似たようなご経験はございませんか?「TikTok売れ」という言葉も流行りを見せている中、オンライン・オフライン双方の消費者行動を踏まえたマーケティング施策が求められています。
今回は、RAFRA様の事例を元に、これからのショート動画×リテール連携のあり方についてディスカッションを行います。-
木村 元
- [ 会社名 ]
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ユニリーバ・グループ
ラフラ・ジャパン株式会社
- [ 所属/役職 ]
- 代表取締役
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栄井 トニー 徹
- [ 会社名 ]
- 株式会社Kaizen Platform
- [ 所属/役職 ]
- Chief Growth Officer
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大塚 宥吾
- [ 会社名 ]
- 株式会社Natee
- [ 所属/役職 ]
- ショートムービー事業部本部長
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- 17:00-17:40
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GMO NIKKO様と語る!獲得向け広告におけるショート動画活用の現状と未来
ショート動画における獲得向けの広告配信は、成果が出るクリエイティブの作り方からターゲットの絞り込みまでこれまでとは一味違います。
直近、アプリ領域だけではなく、ウェブ領域でも効果の出てきてる獲得向けのショート動画広告に関して、GMO NIKKO様と事例を交えながら現状、そして未来について語ります。
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五十嵐 慧
- [ 会社名 ]
- GMO NIKKO株式会社
- [ 所属/役職 ]
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マーケティングソリューション本部 部長
兼 ストラテジックプランニング本部 マネージャー
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加藤 暁雄
- [ 会社名 ]
-
GMO NIKKO株式会社
ゼロイチ株式会社
- [ 所属/役職 ]
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ストラテジックプランニング本部
ブランド戦略グループ
コピーライター/プランナー
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- 18:00-18:20
-
クロージング
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