PR投稿 アプリ

CapCut

ByteDance株式会社

プロジェクトの目的

動画編集アプリCapCutの利用者促進。

クリエイティブのポイント

日本ローンチ直後の2020年よりTikTokクリエイターを活用したPR施策を実施。

CapCutはアプリ上での動画編集を簡単に覚えられるサービスで、編集した動画をそのままTikTokにあげる事も可能となっておりTikTokとの相性が非常に良いサービスだった。

そこで、TikTokのクリエイターを総勢100名以上起用し、CapCutを使った編集シーンを合わせた動画投稿を実施した。 起用するクリエイターについては、VLOG・家族・カップル・モデルなど幅を持たせる事によって、TikTokユーザー全般に対して「自分にとっても使いやすい」と思ってもらえるような工夫をした。 

事例_CapCut

得られた成果

半年以上にわたりPR投稿を継続する中で、Appストアの動画編集アプリランキングで1位を獲得する事に貢献した。

ご協力クリエイター

まっちゃさん
https://www.tiktok.com/@macccccccha

やまぐちさん
https://www.tiktok.com/@yamaguchi_kun

わきのした🧚‍♀️💫さん
https://www.tiktok.com/@yukajo

佐藤なつき©︎さん
https://www.tiktok.com/@xx_ooxx

マジシャン先生さん
https://www.tiktok.com/@magician_sensei